RSS | ATOM | SEARCH
『松田』営業してますっ!
***9月のお休みのお知らせ***
9月6日(火)・7日(水)・8日(木)
  14日(水)
  20日(火)・21日(水)・22日(木)
  28日(水)

がお休みとなります。
どうぞよろしくお願い致します。
*****************

おはようございます(^-^)/

ねっむい中、大将築地へ。
そして、気がついたらもう帰って来ていました。
かろうじて行ってらっしゃいは言えたものの、おかえりは言えなかったっ。
すまん、大将!
睡眠の秋だねぇ〜(?!)

お知らせです。
昨日より、『松田』の入っているビルが外壁工事?なのかなんだかでビル全体を足場で覆われてしまいました。
ちょっとガチガチな表向きとなっていますが、お休みの日以外は通常通り営業しておりますので、ドシドシ足をお運びくださいませ。
入口付近のポールなどにお気をつけくださいませね。

さて、facebookでもご紹介しました大羽イワシのワタ漬け。
苦味が絶妙に効いてお酒に合いそうですよね。
ここのところめっきりお酒に弱くなってきた私もグビグビ飲みたくなります。
ぜひお試しをっ!



植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
2016.9.15 朝はだれにとっても忙しい #21、投稿致しました〜💛植物

植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!
スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 10:03
comments(0), trackbacks(0), - -
久々に進行状況〜
おはようございます(^-^)/

今日も同じ始まり。
お盆休みの方も、そうでない方も、いかがお過ごしでしょうか?
月の真ん中15日。
今月もあと半月頑張りましょーヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

さて、だいぶのっそり足で、進めている手作りお箸ですが、実はここ数か月、日々ちょびっとづつやってまして、ようやくヤスリかけに突入しました。
ヤスリかすの飛び散りが半端ないっ。
4片をカンナで削った後、面取りをして次の段階です。
面取りの削りカスもかなり可愛かった(>ω<)
細くてクルクル。

この先もまだまだ時間がかかりそうです。
生漆のとこが1番難関そうだな・・・。
使いながら強度を高めていくらしいのですが、この木の性質上、使い始めると反るのではないかという話も・・・。
なんとか成功しないかしら。
まぁ失敗してもまた作りたいけどね〜。
だって楽しいのですもーん。


植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
引っ越し作業を2016.2.25よりしています!2016.8.2【お店が出来るまで 15】レセプション #18、新『ミセツク』にて加筆投稿致しました〜💛植物

植物オリーブの小部屋の扉は
↑こちらからお開けくださいませ〜。2016/2/25(木)更新しました〜。植物

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!
スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 09:46
comments(0), trackbacks(0), - -
『松田』にとっての新しい日
おはようございます(^-^)/

『松田』の連休明けの木曜日です。

そして、今日は開店してから13年目のスタートの日です。

本当にこれまでの12年の皆さんのご愛顧に心から感謝するとともに、また新しい年をいつも通り始めたいと思っております。
派手な事は出来ないけれど、『松田』に行けば、いつも安定した美味しさや空気に出会える、そんなお店に成るべく、これからも頑張ります。

どうぞどうぞどうぞどうぞ
よろしくお願い申し上げます。


植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
引っ越し作業を2016.2.25よりしています!2016.8.2【お店が出来るまで 15】レセプション #18、新『ミセツク』にて加筆投稿致しました〜💛植物

植物オリーブの小部屋の扉は
↑こちらからお開けくださいませ〜。2016/2/25(木)更新しました〜。植物

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!
スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 08:44
comments(0), trackbacks(0), - -
8月スタートですっ
おはようございます(^-^)/

時の流れは本当に早いですねー。
8月です。
真夏真っ只中のはず。
でも何だか真夏である気があまりしないのはなぜかしら?
7月にスイカを食べちゃったからかな?
いまだに風鈴出してないからかな?
いやいやあんまり暑くないからかな?
残暑が恐ろしいな。

話は変わりますが、7月はのびのびになったまま放置されている手作りお箸をチビチビと削っておりました。
結局数日の数分づつしか出来ないのですが、7月は23本削りました。
まだまだまだまだ道のりは長い。
ここのところ右手の中指がすごく痛いのはもしかしたらカンナを使っているからかな?とようやく昨日気づきました。(違うかも)
大工の職人さんって大変だなぁー。
それともカンナの扱い方が下手なのかな。

↑おなじみの写真です。
こんな道具で削ってます。
なーんもなーんも初心者が扱っているものですので〜。

さて。
7月もたくさんのご来店ありがとうございました。
8月から『松田』も13年目に突入いたします。(正確には8月4日(木)から)
また気を引き締めて進化していきたいと思っております。
皆さま、これからも変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸 : 8月2日(火)・3日(水)は『松田』月1連休致します。
お間違えなく(^-^)


植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
引っ越し作業を2016.2.25よりしています!2016.7.7【お店が出来るまで 13】物件契約 #16、新『ミセツク』にて加筆投稿致しました〜💛植物

植物オリーブの小部屋の扉は
↑こちらからお開けくださいませ〜。2016/2/25(木)更新しました〜。植物

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!
スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 10:50
comments(0), trackbacks(0), - -
おしながきの間違え(^^;;
おはようございます(^-^)/

綺麗な青空でありやす。
大将、築地へGO!してます。
築地でポケモンGO!しているかは知りません。
(うーんうーんうーんポケモンGOつまらないなぁー。と言いつつ、ダウンロードしてある。だけど、この為にどっか行くとかはしていません。なんか恥ずかしさもあるし、やっぱりあんまり面白くないかな?時間が勿体無くって、そもそもそんな時間もない。)

さて、昨日面白いことがありました。
近頃、お店の前の通りで駐車違反を取り締まる方々が頻繁に通り、不運にも写真取られてフロントガラスにペタっと違反切符貼られちゃった車がありました。
ハザードランプがついたまま、長めの時間置きっぱなしで、丁度、消防車と救急車が横を通行していき、確かにそういう車両にとっては邪魔になっるなあー。と思い、切符を貼られた車の動向をみていました。
すると、20代後半くらいの女の人が戻ってきました。
普通に助手席に自分の荷物を置き、運転席に普通に乗り込み、少し何か作業をした後、フロントガラスに違反切符をつけたまま普通に発進したんです。
しかも、全くフロントガラスの紙に気にする様子もなく、ウインカーをあげて次の角で曲がっていきました。
B6の紙の3分の1くらいの大きさの黄色い紙がフロントガラスについたままですよっ。
邪魔になっている視界に何も気づくこともなく走り出せる感覚が分かりませんでした。
かなりの衝撃。
そしてそんな何も考えてないような人には車に乗って欲しくないと強く思いました。。。
皆さん、どう思いますか?

さぁ大将何を仕入れてくるかしら?

折角、おしながき頑張って書いてるんだから、間違えちゃダメだよね〜
↓真いわし刺 又ひは
ってなんだよーーーーーっ。
正しくは 酢〆です。



植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
引っ越し作業を2016.2.25よりしています!2016.7.7【お店が出来るまで 13】物件契約 #16、新『ミセツク』にて加筆投稿致しました〜💛植物

植物オリーブの小部屋の扉は
↑こちらからお開けくださいませ〜。2016/2/25(木)更新しました〜。植物

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!
スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 06:59
comments(0), trackbacks(0), - -
書き間違えっ
雷雨がぁー。
皆さんお気をつけくださいねっ。

先日発行した『まつだ通信 vol.35』書き間違えありました。
このあたり↓。

たまたま、ブログに書いてみましたが、実は毎回書き間違えあるんです(=_=)

本日ハモ入荷してます!



植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
引っ越し作業を2016.2.25よりしています!2016.6.24【お店が出来るまで 10】お金のこと #13、新『ミセツク』にて加筆投稿致しました〜💛植物

植物オリーブの小部屋の扉は
↑こちらからお開けくださいませ〜。2016/2/25(木)更新しました〜。植物

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!
スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 17:23
comments(0), trackbacks(0), - -
7月です
こんにちは(^-^)/
ちょっとお久しぶりです。

暑い夏の日が目前に迫ってきました。
今日から7月。
厳しい暑さ、お気をつけくださいねっ。

さて、近頃お箸削ってました。
ちょっとしか時間が取れないので、ホンの数本づつですがね。
でも、ちょっとだけでもやってればいつかは出来る・・・よね?


本日、大将、築地に行きましたよー。
その時の仕入れ情報は後ほど。
多分明日のブログかな?

今月もどうぞ宜しくお願いします(^-^)


植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
引っ越し作業を2016.2.25よりしています!2016.6.24【お店が出来るまで 10】お金のこと #13、新『ミセツク』にて加筆投稿致しました〜💛植物

植物オリーブの小部屋の扉は
↑こちらからお開けくださいませ〜。2016/2/25(木)更新しました〜。植物

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!
スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 17:24
comments(0), trackbacks(0), - -
ホント書き間違え多し
************
都合によりまして、少し先の6月後半になりますが、6月26日(日)はお休み致します。
毎週水曜日は変わらす定休日です。
どうぞよろしくお願い致します
************

おはようございます(^-^)/

『松田』の予約帳は全くアナログ式です。
何かの裏紙に一週間分の線を引き、日付と曜日のを書いています。
先月臨時休業をいただいた時に休みマークを書いておいたのですが、どこからどう見ても、休マークではなく、体マークを書いていました。
途中で気がついたのですが、そのまま直さず使ってました。
因みに大将は言うまで気がついていませんでした〜(笑)



植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
引っ越し作業を2016.2.25よりしています!2016.5.28【お店が出来るまで 6】、新『ミセツク』にて加筆投稿致しました〜💛植物

植物オリーブの小部屋の扉は
↑こちらからお開けくださいませ〜。2016/2/25(木)更新しました〜。植物

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!
スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 09:17
comments(0), trackbacks(0), - -
新入りタオル
************
都合によりまして、少し先の6月後半になりますが、6月26日(日)はお休み致します。
なお、第1火曜日は営業致しますので、どうぞご利用くださいませ。
毎週水曜日は変わらす定休日ですので、色々とお間違えのないよう、お気を付けくださいませ。
************
おはようございます(^-^)/

確かに梅雨入りしたんだなっていうお天気。
そんな時用に新入りタオルはこんな柄。

もう1枚なこんな柄。

これらのタオル、実はお茶屋さんで買いました。
お茶は買った事無いけど、タオルばっかり買ってます(^^;;
お寿司屋さんでお寿司食べない人みたいな感じかなー。ごめんなさいm(_ _)m



植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
引っ越し作業を2016.2.25よりしています!2016.5.28【お店が出来るまで 6】、新『ミセツク』にて加筆投稿致しました〜💛植物

植物オリーブの小部屋の扉は
↑こちらからお開けくださいませ〜。2016/2/25(木)更新しました〜。植物

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!
スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 09:11
comments(0), trackbacks(0), - -
臨機応変にフットワーク良く
************
都合によりまして、少し先の6月後半になりますが、6月26日(日)はお休み致します。
なお、第1火曜日は営業致しますので、どうぞご利用くださいませ。
毎週水曜日は変わらす定休日ですので、色々とお間違えのないよう、お気を付けくださいませ。
************
おはようございます(^-^)/

生活や仕事をしていく上で、昨日2つ決めた事があったのですが、様子を見て改善出来ない場合はすぐさま別の方法を考える。
臨機応変にフットワーク良く動く。
↑高校生時代に釜飯屋さんでアルバイトしていた時の先輩によーく言われていた言葉です。
今も忘れられません。

さて、お久しぶりの松川カレイです。
人気あります。
先日お休みの日にスーパーのお刺身コーナーでも売っていて、思わず買って食べちゃいました。
あっ!もちろん、お店でご提供のお魚はスーパーのではありませんよーん。

鮎も入荷しています!
ちょいと小ぶりですが、お酒のお供と考えればちびちびといいおつまみです。
なかなか粋です(^o^)o



植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
引っ越し作業を2016.2.25よりしています!2016.5.28【お店が出来るまで 6】、新『ミセツク』にて加筆投稿致しました〜💛植物

植物オリーブの小部屋の扉は
↑こちらからお開けくださいませ〜。2016/2/25(木)更新しました〜。植物

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!
スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 10:31
comments(0), trackbacks(0), - -