RSS | ATOM | SEARCH
いくつかの説が浮上した件
前回の投稿からまたもやだいぶ時間が経ってしまいました。

いくつものブログを書いていましたが、それらの更新も含め、ブログ生活に戻ることは今の生活ではとても厳しく、「ブログを更新したい!!」と常にモヤモヤしています。

けれど…いくら書きたくても出来るときにしか書けなくて…

そして!ようやく今日ひとつ更新致します。


前回のブログは私たちにとって少し大きなお知らせの内容でした。

そしてあれから約7か月。

別れを惜しんで贈り物をくださった方や、ご挨拶に急きょ寄ってくださったお客さまには心苦しく感じておりますが、実はわたくし女将、11月頃からヌル〜〜〜っと『松田』に戻ってまいりました

結果的に卒業したというより、休学してましたというところでしょうか。

お休みしていた間、街中で偶然お会いできた方々や、メールをくださった方、来店してくださったお客さまとお話をさせていただく中で、おそらく以下3つの説が浮上していたのではないかなぁと感じました。

説? 女将さん体調を崩した説
  →私、元気です。
   確かに昨年5月に一泊の入院をしてしまった経緯はありましたが、風邪をひいたようなものでしたし、今は割と元気です(^^) 

説? まさかの高齢出産?!説
  →私、現在40代半ば。
   約10年前、大将、女将共に年男年女の頃。
   授かれるなら同じ干支だったら面白いね。という話をしていまして、もしその年齢の頃だったら可能性はあったかもしれませんが、さすがに今は考えておりません(^^)

説? 離婚したのでは?!説
  →一番可能性の高そうな説。
   実際に考えたことありますし、もしかするといつも頭の片隅にあるかもしれません。
   夫婦が一緒に仕事をするって、思っている以上に難しいことだなと本当に思います。
   仕事上の話し合いにしてもかなり激しい罵り合いになりますし、売り言葉に買い言葉、暴言もガンガン飛び交います。
   仕事終わりにそういう状況になりやすいのですが、1日を気分悪く終わりたくない私は、カリカリしながらもクールに淡々と自分の仕事を終わらせて帰るようにしています。同じ空間に居ない方がお互いの為。
   悲しくなることもあるかもしれませんが、そういうもんだと思うようにしています(^^;)

以上、お客さまとお話をさせてもらって分かった説を3つご紹介させていただきました。

そんな説があった数か月でしたが、お客さまが『松田』のために心を巡らせてくれたのだなぁーと思うと、これはとても幸せなことです。
結果的に心持ちには少し変化があったのすが、現在は以前と変わらず2人でやっています。
きっとこれからも。

さて、皆さまはどのように感じられましたでしょうか?

次回は7月から何をしていたのか?なんてことを書こうかなーと思います?
スポンサーリンク



ロフトネットストア


ロフトネットストア|iPhoneケース・スマホケース・タブレットケース のおすすめ
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 17:00
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://tsubuyaki-blog.bukiccho.pinoko.jp/trackback/987927