RSS | ATOM | SEARCH
まつだ通信 vol.40
おはようございます(^-^)/

また新しい月が始まりました。
今月はどんな月になりますでしょうかー。

11月号の世界一内容のうすーい新聞『まつだ通信 vol.40』が11月末ギリギリに発行されました。
今回は季節真っ只中のセイコガニ特集?!
年末年始のお休みのお知らせは書ければ年末号でお知らせします。

20クリアシート固定のファイルが今回の『まつだ通信 vol.40』で一冊目がいっぱいになりました。
次号から2冊目突入です。
3冊目、4冊目と続けていかれるといいなぁー。
もっと頻繁に発行すればいいのだなー。


さーて、ここのところの超目玉食材。
琵琶湖産の天然もろこ★
facebookページにも何度も登場しています。
天然もろこはとっても貴重ですから、あったら好奇心を持って絶対注文しましょー。



**********************

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
2016.12.1 【ある日の松田事件簿1】食い逃げ #26、投稿致しました〜💛植物

植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!




スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:まつだ通信, 09:33
comments(0), trackbacks(0), - -
お休みをいただいた11月20日の事を少し。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、11月20日(日)にあるミュージシャンのコンサートに行ってきました。

色々色々な事を考えるとお休みしてまで行って良いものか…。

テレビを見ていて、水曜日(完全に定休日の水曜日だと勘違いしている)なのになんでこんな番組をやってるんだと何度もビックリした日曜日。
いつもの生活では一切電車には乗りませんし、少し長めに乗る久しぶりの電車。
何年振りかで歩く横浜アリーナへの道すがら、目に飛び込んできたとてもきれいな紅葉。

(紅葉の写真だったら良かったな。)

コンサート会場に着いて、開演という時までずーっと、休んじゃって良かったのか…と心の片隅でソワソワしていました。

けれど、会場が暗くなり始め、開演のイントロが流れ、手拍子が始まり、もう日常を忘れて盛り上がっちゃおう!と無理やり切り替えました。
(開演の最初のメロディーが流れている時にワクワクとドキドキと感動で既に涙ぐんでしまっていた私だったのは大将には内緒ですっ)

デビューしてから40周年を超えているミュージシャンですから、ニューアルバムが出ようが基本的には昔の代表曲を中心に歌うライブでした。
本人のトークの中にもあったのですが、それぞれの10代、20代、30代、40代…と自分の年代と重ね合わせて聴いてください。と話していました。

ノリノリな中でも、若い頃のこと、そして今の自分、今の生活を自然と頭に思い浮かべていました。
途中、泣いちゃったりしてました。
日常を忘れることなんて出来ないし、忘れる必要なんてないんじゃないか。
このミュージシャンが歌っているのはノリや言葉やジャンルはそれぞれ違えど、人の生き方に向き合った歌なのだなぁと。
自分の現状と思いっきり重ね合わせて、いっぱい励まされていました。
私がこのミュージシャンを好きな理由がもっともっとしっかりと分かったのです。

結局、意識の中でずーっと迷っていましたが、このタイミングにコンサートに行けたことは、自分たちにとってとても良かった出来事でした。

これからもこんな風にちょっと有給休暇を取る感覚(実際には1円も出ませぬがね)で、お休みするかもしれませんが、お休みは無駄にはしませんので、その時はお許しを。

さて、私たちが好きなミュージシャン、誰でしょか?
何故か大声で「ファンなんです!」と言えない…。
答えは↓↓↓こちら↓↓↓
1976年 デビュー曲です


*******************

植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
2016.10.27 家出発 #25、投稿致しました〜💛植物

植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!




スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 19:11
comments(0), trackbacks(0), - -
改めまして臨時休暇のお知らせです。
本日11月20日(日)、『松田』臨時休暇いただきます。
とても私用で申し訳ありませんが、大好きなミュージシャンのコンサートにて大声出して英気を養って参ります(^^♪

月曜日からは通常どおりの営業となります。
美味しい唐揚げをご提供するべく目光の準備してお待ち申し上げております(^-^)


植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
2016.10.27 家出発 #25、投稿致しました〜💛植物

植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!



スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:お知らせ, 13:44
comments(0), trackbacks(0), - -
近頃のちょっとした楽しみ
***11月のお休みについてのお知らせ***
11月につきましては、毎週水曜日に加えまして11月20日(日)、お休みいたします。
*********************

おはようございます(^^)/

大将、築地行ってきましたよー。
朝も雨だという予報でしたが、降っていませんでした。
このまま上がってくれるといいな。
今回もセイコガニ目当てで出発していきました。

その他、面白いもの買ってきたかな〜。
後ほどゆっくり聞くとしましょう。

さて、『松田』とは到底関係のないことなのですが…ここのところ私たちを支配しているものがありまして。

それは海外ドラマの『ファイブ オー』です。
ファイブオー4予告編

一か月半ほど前からシーズン4、シーズン5と連続で放送されていて、観るのが大変なんです。
平日に1話づつ録画をしていて、帰宅してから観るのですが、全く追い付いていないんです。
観ている途中で睡魔に襲われ、結局次の日にストーリーを覚えておらず、もう一度観直したり。
また、他にも観たい番組もちらほらありでなかなか進めずにいます。
我が家のテレビのハードディスクの容量もだんだん少なくなってきてます。
だからと言って、ディスクにダビングしてまで観たいものなのか?っていう位置づけなもので、まぁ頑張ってみないと。
ようやくシーズン5を見始めたところです。
放送はシーズン5の#10まで放送済みなので、まだまだ追い付けそうにありません。

録画をし忘れないかいつもドキドキしています。

でも日常の中の楽しみの一つなので、仕事も頑張れるってもんです。

ちなみにドラマ『ファイブオー』というのは、ハワイ警察のお話です。
ハワイ(国外の話もあります)で起こる様々な事件と、それと同時進行で登場人物を巻き込むスケールの大きな事件を追いつつ、ハワイのリゾート感も見られるというようなストーリーです。
観ている方いらっしゃいますか?

さて今夜も1話くらいは観られるかな?


植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
2016.10.27 家出発 #25、投稿致しました〜💛植物

植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!



スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト, 06:34
comments(0), trackbacks(0), - -
直りましたっ。
***11月のお休みについてのお知らせ***
11月につきましては、毎週水曜日に加えまして11月20日(日)、お休みいたします。
*********************

朝から大雨です。
風も強くて寒さ倍増。
だいぶ厳しい朝です。
この朝、大将築地へGOです。
さすがに可哀想だわぁー。
気を付けて帰ってきてねーーー。

先日、急にお手洗いのドアの鍵が開かなくなってしまったことを書きましたが、ようやく昨日直りましたっ!
鍵が直るまでの間は臨時の鍵で対応していたのですが、なんとも頼りない物で・・・
↓ゴムと画びょうです。
入口には使用中、空いてますの札。
うわーアナログ的な。

↑この子達ともおさらばです。
どうぞごゆっくり安心してお手洗いタイムをお過ごしくださいねー。

さて、facebookにも載せましたが、まだまだ世の中には知らないお魚があるもので、お初にお目にかかったヒゲソリ鯛です。
一見するとコショウ鯛のようだなぁー。と言っていましたが、確かに違う魚のようです。
刺身であっさりといけそうです。


今朝の築地での仕入れのお目当てはセイコガニ。
6日が解禁日だったようで、うちで扱えるくらいのお値段に見合った物があったら初物として登場予定です。
毎年のことですが、お召し上がりやすく準備をする担当、私女将の出番です。
楽しみですねー。


植物新ブログサイトミセツク 〜お店をつくって生きるカタチ
2016.10.27 家出発 #25、投稿致しました〜💛植物

植物松田のコト植物
↑松田早わかりページです(^^)2016.5.30 ラストオーダーについてちょびっと更新しましたー。

植物まかない(他いろいろ)ブログ『もこ日記もどうぞごひいきに〜。
つらつら写真載せてまーす。随時更新中〜植物

植物Facebookページあります。植物

月間10000アクセス目指してます(^-^)/
人気ブログランキングにも参加中★
↓ぜひともクリックをして応援をよろしくお願いいたします!!!!



スポンサーリンク



ロフトネットストア
author:まつだ女将, category:あんなコト・こんなコト&お魚紹介, 06:42
comments(0), trackbacks(0), - -